ブログをちゃんと更新しようと思ってノートパソコンと向き合っていたのですが、本業がデスクワークなのでプライベートでもパソコンを使うと身体にダメージが…

先に身体の方から悲鳴が聞こえてきたので健康のために自転車を再開することにしました。

以前ロードバイクを始めたときにお世話になった八王子のロードバイク自転車専門店
Firstbikes International
こちらでクロスバイクも扱っているということをWebサイト上で確認できたので、3年ぶりぐらいに行ってきました。

久しぶりなのでちょっと顔を出しにくかったですが、暖かく迎えていただきました。

今回、購入させて頂いたのはRITEWAY社のシェファードというクロスバイクです。

シェファード クロスバイク | ライトウェイバイクブランドサイト

「シェファード」は英語で牧場の羊や牛の誘導や監視をする牧羊犬「SHEPHERD」が名前の由来。
機敏で活発に走り回る牧羊犬のように街中をスムーズに、週末のサイクリングも楽々こなせます。

※メーカーサイトより

名前の由来は『牧羊犬』だそうです。

乗り心地などについては、暫く載ってからまた記載させて頂きます。

※実際に購入した日にちは8月30日頃です