コーヒーインストラクター検定一級に向けた試験勉強があまり進んでいない岡本です

昨日は土曜日でしたが、妻が買った『刀剣乱舞無双』を徹夜でプレイしていました。

会社の仕事は強制力があるので頑張れるのですが、試験勉強って難しいですね。

目標があって、それを達成するためのスケジュールを組んで毎日こなしていくという、ごく当たり前の営みが何故、自分にはできないのだろうか?

おそらく、拘束力がないからでしょうね。

それでも、コーヒーを飲むことは毎日の生活に組み込み済みなので、ドリップは毎日行っています。
前回購入した中南米シリーズの在庫も底が見えてきたので、そろそろ追加の豆を買いたいなと思っています。

さて、このままだと本当に試験がボロボロになってしまうので、手帳を買いました。
NOLTY・スコラという『中高生向け』の手帳なのですが、売り文句が凄い。

書く力を伸ばし、生活習慣を整えるサポートをします
NOLTYスコラ ライト

中高年に近づきつつある自分にも役立ちそうな、なんとも心強い手帳です。

まぁ、去年も買ったのですが、結局殆ど未記入のまま2021年度が終わってしまったのですが。

今年こそはちゃんと手帳を使いこなして、生活習慣を整えて試験勉強などにも取り組みたいと思います。