コーヒーに嵌まっているけど味に対する拘りがマイルドな岡本です。

3月の間、割と頻繁にカフェでモーニングを食べながらブログの記事を下書きしてきたのですが、殆ど没。
Web公開に至らず、お蔵入り。
頭が冴えているであろう、朝の時間に執筆しているのにも関わらず、ダメ。

朝がダメなら夜にしようということで、今日は22時頃からブログを弄くり回しています。
なお、21時頃には、楽器の練習をしていました。

朝がダメな原因は?

  • 書き切る前に仕事の時間になる
  • 下書きしたまま、夜に公開せずに、そのまま寝てしまう
  • むしろ夜書いた方が、勢いで公開まで書き切れる???

夜早く寝て、朝早く起きて時間作って書ききれば良いじゃないかとも思ったのですが、3月中はダメでした。
最初は朝寒いからダメなのかと思ったのですが、春めいてきた3月中旬でもダメだったので、やっぱダメ。
早めに布団に入っても、結局寝付けなくて朝起きる時間は変わらず、ということもあるし、あとは、もしかしたら、夜のテンションで理性が少し緩んでいるときの方が、公開のボタンを押しやすいのかもしれない。

朝はネタだしぐらいに留めて、記事化の本番を夜に持ってきた方が良さそうな気がしています。