岡本雄樹です

皆様、誕生日のお祝いのメッセージ、ありがとうございました。
例年、この時期は立て込んでいるため時間差になってしまい恐縮ですが、お礼申し上げます。

四捨五入して40歳になるアラフォーを迎えてから3年が経ちました。
身体のあちこちがガタついており、年は取りたくないなぁと思う日々です。

とりあえず、毎日、散歩の一つもしないと、テレワークで家に籠もっていることが多いので寿命が縮みそうです。
昨日も久しぶりに夜の八王子を歩いたら転んで怪我をしてしまいました。
良い年の取り方を、人生の先輩方にご教授頂きたいので、今年はもう少し外に出ようと思います。

ギターで弾き語りに挑戦します

音楽に対するコンプレックスと決着をつけようと考えています。

私は歌が少し好きなのですが音楽自体は苦手、そして超絶的な音痴で子どもの頃は非常に悔しい思いをしました。

大人になってから、ボイトレを受けたり楽器を習ったりして、少し良くなりましたが、未だ、劣等感が拭いきれないのです。

というよりも、少し良くなったぐらいでは、私の気が済まなかった。

恥をさらしてでも、あと一歩踏み込むことにします。

今年はギターで弾き語りをして動画をアップロードしようと考えています。


2020年12月にギターを購入し、2021年1月から毎週ギター教室に通っています。
3年目に突入しましたが殆ど練習していないので未だ初心者です。
ギターを触った時間の累計は恐らく100時間程度。