「あけましておめでとうございます」のブログ記事を書こうと思っていたのですが、気がついたら鏡開きの前日になっておりました。

「松の内」の間まではセーフみたいなので、駆け込みですね。

鏡餅は年始に在庫処分で叩き売られていたものを約100円でゲットしてあります。

駆け込みと言えば、今日はふるさと納税の「ワンストップ申請」が締め切りの日です。

私は昨年末に「マイナンバーカード」をゲットしていたので、年始の間に申請をおわらせました。

引っ越しから約2ヶ月

昨年末(11月中旬頃)引っ越しをしてから約2ヶ月、生活に必要なものは概ね揃ったのですが、モノの整理がまだおわりません。

やっと、片付けに入った感じです。

年度が変わる前までには、快適な環境にしたいです。

新年の抱負

  • 日記でも良いのでブログを毎日更新する
  • 家族で仲良く生活する

このブログに「日記」カテゴリを追加しました。
元日から10日間、いまのところ更新が続いています。

新年早々、妻と喧嘩した話などが日記に載っていますが、円満に暮らせるよう、もう少し工夫しようと思います。

2023年の生活について

プライベートの活動について改めて考えていきたいと思います。
仕事も家庭も大事ですが、バランスを取りたいと思います。

まずはブログを日記でも良いので毎日更新して、自分に向き合います。

ブログを頑張って対外的な情報発信に力を入れる、というよりも自分のための備忘録や、自分のための文章、そういったものを大事にします。

なので、ブログ記事の割合も

内向け(9):外向け(1)

ぐらいの割合で書いていきます。

この記事は一応、外向けです。