岡本雄樹です

前々から、衛生的なトイレブラシが欲しくて色々と物色していました。

以前、どこかのカフェのトイレで見かけたブラシが空中に浮くタイプだったので、そのような感じのブラシを探しました。

  • 衛生的なトイレブラシが欲しい
  • できれば空中に浮いて欲しい
  • 磁石で浮く形が格好良いが、取っ手を引っかけるタイプでも良い
  • 水はねするのは嫌
  • ブラシの水切れが悪いのも嫌

色々と考えた結果、今回は「レック(LEC) KAKU トイレブラシ」を購入しました。

ヨドバシで「791円」

コンパクトです

ブラシの毛はちょっと硬めかなぁ

設置イメージはこちら

蓋は無いタイプです。

ブラシがケースの内側に若干くっついている気もしますが、実用上は問題ない、かなぁ。

とりあえず一回使ってみたところ、水はねや水切れの悪さは感じませんでした。

以下広告

(Amazon)レック(LEC) KAKU トイレブラシ ケース付き ( ホワイト ) パナソニック・アラウーノ対応 B00178