パナソニックが一人暮らし用の食洗機を発表しました。

食器洗い乾燥機 NP-TML1

洗える食器の数は「6点」

パーソナル食洗機 NP-TML1特長:毎日の食器がしっかり入る

競合製品に比べるとかなり小さい。

タンクは2.5リットル。

タンクに水を入れてスイッチ入れるまでの時間で自分なら6点、手洗いしてしまいそう…

これは新しい市場に向けた意欲的な製品なのだと思います。
市場開拓を行う攻めの姿勢は好ましいと思いました。

「毎日の食器がしっかり入る」の記事を読む限り、1日2回で回すパターンも想定されているみたいですね。

サブスク(定額利用)なら月額1,290円で利用できるとのことなので、試す人は結構出てくるのではないかと思いました。意外と流行るかも。

なお、岡本宅ではパナソニックの食洗器『NP-TSP1』の方をサブスクで利用しています。

食器洗い乾燥機 NP-TSP1

こちらもタンク式ですが大容量で9リッターという、大きい方に攻めた製品です。

タンク式で9リッターは競合製品に比べるとかなり大きいのですが、意外と慣れてしまえば便利でした。こちらは、そのうちレビュー記事を書きます。

サブスクだとライフスタイルに合わなかったときに一定の金額で返品できるので、攻めた商品を出すのにはお互いに良いのかなと思いました。