おはようございます、ジャスティス岡本です。

ATOKさんは「ジャス」で変換しようとすると「ジャストシステム」が候補に出てくるのですね。

ジャスティスのハンドルネームを変えるかどうか、去年の末あたりから検討してるのですが、特に相談する相手もおらず保留中です。

さて、元旦の目標として、今年こそ規則正しい生活リズムを、ということで、9時に寝て5時に起きる生活リズムを目標に掲げましたが、1月2日はなんとか5時代に起きることができました。5時58分でとてもギリギリでしたが。

朝起きてやったこと

  • モーニング珈琲をドリップ
  • 洗濯機を1回転(とりあえず干した)
  • 食洗器と乾燥かごの食器を棚に戻す
  • リビングの机を拭く
  • リビングを軽く掃除機かけ

とりあえず1時間程度で行えました。

洗濯ばさみの配置や食器の配置が妻仕様に最適化されていて微妙に使いにくいのですが、普段の家事担当は我ではないので仕方ない。

本日のご不満

  • Jackery ポータブル電源のバッテリーが空になっていた
  • 食器の収納位置が微妙に使いにくい
  • 同じ時間に就寝した妻がまだ就寝中

Jackery ポータブル電源のバッテリーが空になっていた

ベランダでサーキュレーターを回して洗濯物を乾かそうと思ったら空だった。

前回、ベランダで使っていたポータブル電源、妻が本体電源を切り忘れていた。というか、本体電源の切り方を伝えていなかった。

まぁ、Jackery ポータブル電源は過放電防止の機構があるらしいので、たぶん、大丈夫。

過放電・過充電の保護、過電流保護、短絡保護、温度保護といった安全機能に対応しています。

Jackery ポータブル電源の安全性について

食器の収納位置が微妙に使いにくい

シンク下収納に、大半の食器が入っている。

斬新だな。

シンク下収納で食器を出し入れするのは、なんか膝が痛い。

同じ時間に就寝した妻がまだ就寝中

1月2日~4日の3日間で、引っ越しの残務処理などを進めたいのだが、起きてもらわないと、やりにくい。
洗濯物もあと一回転させたいのだけど、聞かないとわからない点があるので起きてほしい。