コワーキングスペース八王子8Beat周辺ランチブログ開始・サザンスカイタワーの蕎麦や

シェアする

はじめまして、ジャスティス岡本の妻『岡本しずく』です。

職業は専業主婦なのですが社会に出るようにプレッシャーを掛けられています。

八王子のランチブログを書いてみたり八王子のコワーキングスペース8Beatの美化活動を手伝ったり、今年はできることからコツコツと頑張ってみますので宜しくお願いします。

そば酒房 凛や 八王子店@サザンスカイタワー3F

サザンスカイタワーでサイゼリアに連れて行かれそうになったのですが、今日はエビ天が食べたくなったので蕎麦や「凛や」に連れて行って貰いました。お値段が少し高めな分、店内は年齢層は若干高めで落ち着いた雰囲気です。今回頼んだのは上海老天麩羅そば1296円(税込み)で、温かい蕎麦と冷たい蕎麦を別々に頼みました。

天麩羅は衣サクサク海老の身ぷりぷり


注文してから5分ぐらいで出てくる。お腹が空いているときには助かりますね。冷蕎麦はコシがあってつるんとしてました。温蕎麦はつゆがダシの良い香りがします。

蕎麦食べている感のあるのは冷蕎麦ですかねー。

また、天麩羅は衣サクサク海老の身ぷりぷりで美味しかったです。揚げたての天麩羅はやっぱり美味しいですね。エビ天以外には白身魚と野菜天がつきます。温蕎麦の方にはてんつゆが無かったのでテーブル備え付けの塩でいただきました。

凛や・ランチ

ジャスティス岡本の一言

蕎麦と言えば年末年始に休むことで有名なホワイト企業『富士そば』は今日もお休みでした。八王子店は1月5日の午前7:00から開始とのことです。