何故ニュースをチェックするのだろうthink4think

シェアする

社会に吹く風、それがニュースだ
 私はニュースを読むときに、
そのニュース記事の【事実】に紐付く様々な物事・感情をみたいと考える。
また、何かを思ったり感じたりする事がとても大切だと思っている。
 みんなと同じ事を知っていないと気後れしてしまうとか、
社会人として失格だとか、
そんなことは次元の低い問題だと思う。
 移り行く世界の風の流れを感じるには
ニュースを読む必要があると感じる。
 風は必要である、
地球が無風状態になったら、あらゆる場所で腐敗が生じるだろう。
人々がニュースに対して感受性を抱かなくなったら、
心の中に腐敗が生じてしまうかもしれない。
 ただし、
マスコミや大手メディアの吹き出す人工的な扇風機のような風ばかり浴びていると
風邪を引いたり、体力が無くなったり、温度調節機能が効かなくなってしまうかもしれない。
風を感じろ