ネット企業が新卒を取る時代到来

シェアする

IT企業が新卒を取る時代~優秀と言う条件付で(爆)
今日の話題の種は日経の
ネット大手「新卒社員の育て方」
 はい、、私のブログを読んでくれている
大学のお仲間たちよ、、
今はそんな時代ですよ、
IT企業が新卒採用ですよぉ~~
 話題の遡上に昇っているのは
ヤフー、楽天、サイバーエージェントの3社。
サイバーエージェントの新入社員研修の内容なんかも書かれていて、
非常に興味深い記事だ。
サイバーエージェントの社長室という部署?の写真が掲載されていて
これもまた興味深い(爆笑)
 さてさて、、
記事にも書いていあったけど、
企業が成長していくに従って、どうしても新卒の人間が会社には必要になっていくと私も思う。
新卒の正社員と言うのは、会社の文化やビジョンを体現していく上で欠かせないものだ、担い手である。
なんてったって毒されてないからな♪
ただし、、
その人材は優秀である事が大前提である。
優秀じゃない人をわざわざ新卒で取る必要は無い、、
中途でも派遣でもアルバイトでも、、労働力だったらカネで解決できる。
新卒を育てるのが一番
コストかかるのだから、
新卒を会社が買うということは、
おのずと慎重にならざるを得ないところだ。
そこまでして、新卒が欲しい理由は、、、
忠誠心、、、かな?
帰属意識とか…かな。
あと何かあったらコメントプリーズ☆
我はもう寝る。