悪いことなんて何処もやっている ~光なんて当たらない方が良いのかもしれない

シェアする

 ちょっとドキっとする記事があったので
リンクリンク~
ベンチャーの芽を摘むな――“綺麗”なホリエモンの登場に期待
 記事の内容はホリエモンは復活できないという事と
ベンチャーが下火になるのは残念とかそういう記事だったのですが、、
 ドキッとしたのは、、、良く言われていることですが
・日本が再起というものを好まない
・成功した人の転落を好む
という、点への言及ですね。
 私はそういった日本人の心の卑しさにウンザリした気分になる。
手のひらを返すのが上手というか、
一般人に媚び売って良いことなんて無いな。
おちおち、失敗もできなくなるよ。