保険探しの顛末(転落へ)

シェアする

 ジャスティスです、
いいところまで絞り込んだのだが、
大どんでん返しを喰らって見積もり失敗。
 ええと、
とりあえず、
年間3万円程度で、
・賠償責任保障
5000万円~無制限が好ましい
・医療保障
日額5000円~
最低120日~
・ガン保険
高度先進医療保障が欲しい
 と考えていた。
まず候補に上がるのは
ソニー損保のSUREだ。
WIDEプランならガン保険以外は一通り揃う。
難点は高度医療保障がないことだが
ガンの場合は一時金と給付金の上積みがある。
(ちょっと心細い)
 アフラックの方に、ガン保険の強い良い商品があるのだが、
ちょっと予算オーバーだった。
ガン保険単体では、AIUの保険が中々安いので、
個別につけるならそれがよさげだった。
 っかし、
本命は医療保障と個人賠償保障だ。
個人賠償保障が中々見つからなかった。
コレが特約で付いていて安い保険はソニーさんだけなのか???
中々単体でないのだ。
 …大学の生協で扱っているという情報を掴んだが、
生協かいいんじゃないんだよなぁ。
明日、大学の生協で調べてみよう。
 他に、単体で置いているところを無いか調べたが今回は見つからなかった。
残念だが、
某格安傷害保険で特約としてつけるのが一番安そうだったのだが、
某格安傷害保険と来たら22歳からなのだ、
加入が。
むかついたから名前をさらしてあげない事にした、
ココに書き込みすると、
彼らのサイトの価値が上がってしまうので、
紹介してあげない(笑)
伏字を使おう、
チュー○ッヒだ
 ああ、
医療保険単体で安かったのは
全労済だ。
1600円だが、割り戻しがある。
入院日数もかなり長い方だ。
安心してベットの上で眠れる事だろう。
 さて、
明日学校の生協で個人賠償責任保障があるかどうかを聞いて見ないと解からないが、
どうしたものか…
 総合的に、安いけど割といいのは、
ソニー損保の10年定期だ。
ワイド並みの保障でも10年定期だからSUREより安い。
SUREは大学生向きじゃない、年食った後の割増し分も一緒に払っているようなものだからな。
10年定期なら月額1500円もしないのに個人賠償責任とガンのときの上積みがある。
が、、、
全体的に見ると若干保障が薄いかもしれない。
それよりなにより決定的なのが、
最初の払込が7月と来ている。
おい、、
7月まで自転車に乗れないではないかそれでは!
悲惨だ。
追記:
東洋大学の生協はココに所属しているみたいだから
恐らく扱っているっぽい
金額次第だが、加盟したいなぁ