今後について考えてみた

シェアする

八月の3連休の2日目。

今回の連休は心身を休めることに注力したかったので、初日のサイクリング(天候不良で中止)以外は特に予定を入れていない。

家にいるとゴロゴロして終わりそうで、本当に、何もしないまま自己嫌悪に陥りそうだったので八王子のコワーキングスペース8Beatにお出かけして今後について漠然と考える時間に充てた。

忙しくて心を失う

お陰様で仕事は順調なのですが、心の一部が失われたような状態を感じています。
得るものは大きかったのですが、ここまでの道のりで置き去りにしてきた何かがある気がしてならないのです。

それは、大学を卒業してアシアルに入社した9年前から始まっていたのか?
それとも大学に入学した14年前から始まっていたのか?
あるいは、妻と知り合った12年前から始まっていたのか?

何が問題か?

仕事に打ち込んでいるときやイベントに参加しているときは大丈夫なのですが、何も予定がないとガス欠のように動かなくなります。

どうやって解決するか?

自分のための時間を、たっぷり、十分に取る。
焦らず、ゆっくりと。

仕事じゃないんだから。