全面改訂版 はじめてのGTD ストレスフリーの整理術を購入しました

シェアする

実行力のなさがストレングスファインダーで発覚したジャスティス岡本です。

意思決定を支援するツールを導入すべきだろうと考えて、とりあえず本を一冊買いました。

『GTD』という仕事術ブームを10年ぐらい前に起こした技術があり、それに関する本の改訂版です。

改訂前の本と比べて厚みが増したり、ちょっと奇抜な装丁になっており、Amazonのレビューでは評価が分かれています。

とりあえず第一章を読み終わったので途中経過

確かに読むのが大変

「はじめてのGTD」というよりは「GTDの教科書」という感じで、中身が詰まりすぎていて読むのが大変。
何度か読み直す必要がある本だなぁという感想です。

内容は良いものだと思います。
また、GTDに関するブログ記事や書評はネット上に沢山あるっぽいので、むしろ、教科書の方が必要な気もします。