ブドウ品種の味の違いが分からないというので飲み比べをしてみた『シャルドネvsリースリング編』

シェアする

義理のご両親と一緒に食事に行った際にワインの味の違いが分からないという話になったので、改めて自宅でワインの飲み比べを実施しました。

今回は急ぎだったので成城石井で購入、スクリューのワインは開けやすくて良いですね。

フランス ラブリュンヌ シャルドネ 1,390円
ジェイコブスクリーク リースリング 1,485円

飲み比べた結果の声

  • あまり違いが分からない
  • リースリングの方が酸っぱい
  • シャルドネの方が好み

ジャスティス岡本の感想

シャルドネの方が単品で飲むなら好まれそう、私もこの2本だったらシャルドネの方が美味しく感じられた。
ただ、酸味のあるリースリングは料理と合わせたら、また違うんだろうなと感じた。