アシアルの同僚たちと築地見学に行ったけど寿司屋が高かったので吉野屋1号店に行ってきた

シェアする

ジャスティス岡本です

アシアルの同僚たちと築地見学に行ってきました。朝早い時間の企画にもかかわらず、最終的には10人ぐらい集まりました。

A班:4時台に集合して競りの見学
B班:6時台にA班と集合して飯を食べる

私は八王子市民なので大人しくB班として始発で向かいました。流石に4時59分発の京王八王子線は空いておりました。

CIMG8103

集合しても築地の場外市場は飲食店が狭いので全員入るのは難しことに気がつき、すぐに散り散りに。

「めっちゃ高い寿司屋」に行く組と「めっちゃ並んでいる寿司屋」に行く組と、「素敵な何か」を探しに旅をする組に分かれました。

CIMG8113

CIMG8118

私はコスパを優先して伝説の吉野屋1号店に行くことにしました。

CIMG8127

写真撮る前に肉を一枚食べてしまいましたが、牛丼です。

CIMG8128
築地市場で仕事をされているとおぼしき方々が多数、来店されていました。観光客でごった返す寿司屋とは違ってすぐに入れて値段も安い。そういえば、色々と裏メニューがあっることを後で知りました、やはり事前の下調べ大事。まぁ一つ分ったことは「牛すき鍋膳」はない、ということです。

本当は海鮮が食べたかったのですが、来月は仙台の漁港に行くかも知れないのでそちらで食べることにします。