日経電子版じゃなくて三国志大戦4を始めてしまった

シェアする

横山三国志と日経新聞のコラボなんてのがありましたが、間違えて私は日経電子版ではなく三国志大戦4を始めることにしました。

日経電子版と三国志がコラボした「日経三国志スペシャルサイト」

これは濱野大将軍の計略に違いない。

というわけで昨日から毎日更新するネタを日経新聞から三国志大戦に切り替えました。
ひとまず、2月いっぱいは続けようと思います。

8日目の戦・最後の殴り合いが面白い

17時に会社を退勤して八王子に帰る途中、中央線が人身事故で止まったため荻窪駅で降りてゲーセンに突撃した。

その後『中央線と京王線と西武線がトリプルコンボで大遅延』という情報があり、長時間プレイと相成りました。

孫策(馬)を入れたら連敗

三国志大戦4では基本となる兵種が『馬』と『槍』と『弓』で、私は弓と槍メインで馬は一切入れていなかったのですが『孫策(馬)』を入れろという濱野大将軍の助言を受け、ゲーム内通貨(縁)で孫策を入手。

しばらく使いこなせずに連敗が続きましたが、11戦目あたりで多少慣れてきて連勝できました。
そして奇跡の12戦目はオール馬で構成された神速デッキとの対戦でした。

馬を入れたせいで槍が減った私のデッキでは厳しいかと思ったのですが、うまく自爆技や火計で凌げました。

三国志大戦4 神速デッキを辛くも迎撃~ジャスティス軍8日目

馬の特性について

移動すると加速がつき、敵に当たった際に突撃による中ダメージを与えられます。ただし槍の兵種に突撃すると逆に大ダメージを受けます。