男性を巻き込む女性支援団体、WITI日本支部の特集

シェアする

本日の日経新聞33面にて働く女性を支援する団体の特集が組まれています。

今回の記事は全文、Web上で読めます。

増やせ「IT女子」 先達が後進指南、お手本は世界

記事の中でWITI日本支部の財部さんが以下のように述べています。

女性だけでなく、男性やIT系に携わらない人も巻き込みたい

これについて私は、すごく良いことだと思いました。

終身雇用の崩壊と副業解禁、少子高齢化や親の介護にリモートワークの推奨など今の日本は働き方に関する固定概念や規制が大きく変る時期なので、男性を巻き込んでいくのには本当に良い時期だと思います。

世の男性だって画一的な働き方を全員が全員、望んでいるわけではないと思いますので声を上げていくことが大事だと思います。

WITI日本支部の情報は以下から辿れます

TwitterとFacebookで活動状況を確認できます。

Facebook

WITI Japan Regional Network

Twitter

WITIJapan@WITIJapan

昨年12月に発足イベントが行われていました

結婚や出産でキャリアを諦めない!自分らしい生き方を切り拓いてきた女性たちに聴く特別イベント

昨年末に立ち上げた団体とのことで、今後の活躍が楽しみです。