QUICKは日経のグループで萌え系投資シミュレーションゲーム(アイアールロイド)を出している会社だった

シェアする

今年の日経グループの主な事業について、1月3日の日経新聞18-19面で紹介されています。

電子版にグループ機能を付けるだとか、ラジオNIKKEIでお笑いやアイドルを起用して若者にネット上でシェアを促すというような柔らかい話から、ビッグサイトで展示会開くぞとか有料セミナーの案内など堅い話もあるのですが、人工知能に記事を書かせて日経電子版などに配信するという話が今っぽいと感じました。

QUICK AI速報のQUICKってなに?

先月からたまにQUICKという単語が載っていて気になっていたのですが、投資家向けの有料情報配信などを行っている日経のグループ会社のようです。

会社情報

個人投資家向けの無料情報も提供していましたQUICK Money World。また、IRroid(アイアールロイド)という萌え系の投資シミュレーションゲームも配信されています。

とりあえず公式Twitterをフォローしました

九十九蘭(IRroid公式)さん、2014年4月にTwitter登録されていてフォロワーが2万人近くいらっしゃいます。

投稿の中で先月の日経にQUICKの広告が掲載された件も載っていました。

2017年の大胆予想

日本のビジネス界は萌え要素を必ず用意しなければならない時代に突入します。