八王子駅の近くにカフェスペース付きのケーキ屋さんがオープン、店名はAkameru

シェアする

妻の誕生日ケーキを買いに八王子の街を歩いていたところ新しいケーキ屋さんを発見しました。カフェスペースがあるので店内でケーキを食べながらお茶ができます(珈琲やお茶も充実)。

Akameru

2017年の年始の営業は1月4日からだそうです。

VANILLA(バニラ)というケーキ屋さんがあった場所

そこは元々VANILLA(バニラ) というBASEL(バーゼル)系列のケーキ屋さんのあった場所だったのですがVANILLAは2016年5月30日に閉店しております。

跡地はBASELの研究所になっていたのですが、その場所に『12月OPEN』と書いてあったのと美味しそうなケーキが目に入ったので寄ってみました。

ケーキ美味しい

折角カフェコーナがあるので、さっそく頂くことにしました。
すごく、美味しいです。

その後、妻の誕生日用ケーキもここで購入させて頂きました。

話を聞かせて貰いました

Akameruのオーナーは渡辺千華さんという方で、元々BASELで14年働いてVANILLAでも10年勤務していたそうです。そのあたりのお話はFacebookページで掲載されている(12月13日)ので興味のある人はそちらをどうぞ。

Akameru