冬のソーメンは格別に旨い

シェアする

フリーソーメンはじめました、ジャスティス岡本です

フリーソーメンについては本家サイトを確認して頂きたいのですが、私はフリーソーメン南島原を立ち上げて南から世界征服を進めることにしました。
長崎県の南島原市は「島原手延べそうめん」の産地で島原のソーメン生産量は全国2位を誇っているのですが、意外と知られていないため秘密結社の拠点を築くのに適した場所です。

既に現地では構成員が暗躍しており市役所や製麺所と秘密裏に交渉を行い色々と準備を進めています。

さて、ソーメンは夏の食べ物だと思っていましたが考えを改めました、別に暖かい格好をして食べる分には冬でも美味しく食べられます。むしろ、冬の方がちゃんとしまるので格別に旨い!

31298002606_8f4bab0728_z

先日、東京で11月にもかかわらず雪が降りましたが、それくらいキンキンに冷えている方がソーメンは美味しいぐらいです。
ちょっと勢い余って、雪まで食べてしまいましたが良い子はマネしないで下さい。