女川の人達と六本木で飲んできた

シェアする

家に着くまでが飲み会ですが、たまたま座れたのでレポート

7月20日(水) 女川/地方への関わり方のご紹介&相談会@東京
こちらのイベントの懇親会に、濱野氏と一緒に混ざってきました。二人とも仕事があったので、懇親会からの参加でした。

お店はこちら
中国茶房8
ExternalLink_28433658445_83b72f73c3_z

先日、自家製小籠包を食べたばかりですが、商用の小籠包を頂きました。
ExternalLink_28150675720_8a2340e690_z

ExternalLink_28354918351_241c7c88bc_z

いやぁ、女川はやはり面白いことが確認できました。
日々、新しい取り組みが立ち上がったり進行している話を直接伺って、早く混ざりに行きたいなと思いました。

特定非営利活動法人アスヘノキボウ代表の小松さんの、「行ってから仕事を作ればいい、自分が今できることだけに縛られる必要は無い」という発言も刺激的でした。
※岡本の意訳、酔っていたので間違っていたらごめんなさい

兎に角、アグレッシブなのが良いですね。

濱野氏と一緒に企画の持ち込みも行ったので、進捗があれば報告いたします。