モンハコさんの100人コンサルティングプロジェクトを受けてきた

シェアする

先日、『100人コンサルティングプロジェクト』を展開している『モンハコ ~問題の8割はコミュニケーション』さんのコンサルティングを受けてきました

相談内容

  • ブログの更新が続かない

フィードバック

  • ライフログにしましょう

経緯

ブログの更新が滞りがちで、そもそも、なんのためにブログを運営してるのかすら分からなくなっていた私はモンハコさんが先月にはじめた『100人コンサルティングプロジェクト』に申し込んだ。モンハコさんはブロガーで《増補改訂版2015》本好きのためのAmazon Kindle 読書術: 電子書籍の特性を活かして可処分時間を増やそう! AmazonKindle術シリーズ
を大ヒットさせた作家さんでWordPressのプラグインも開発されている人です。

相談の要約

※あくまで雰囲気です、実際の対話とは異なります。

「全国飛び回ってセミナーしたり色々なコミュニティーに首を突っ込んでいるのでネタは沢山あるのですがブログの更新が中々できないんですよね。」
「カテゴリとか要らないんで、そのまま書きましょう。出張先で食べたおいしいものとか、そのまま載せましょう。」
「実はサブドメインで食べ物ブログとか持っているんですけど。」
「サイト、少し減らしましょう。更新できないでしょう。」
「…はい。」
「ライフログ的に日々のことを書き続けるスタイルが合っていると思いますよ。」

コンサルティングで気がついたこと

ブログのネタを大量に仕入れつつ、冷蔵庫の中で腐らせていたことに気がつきました。

その後のアクション

ブログを更新しやすいように、取り急ぎ、カテゴリーを撤廃してライフログに統一。サブタイトルもライフログにして、何を書いても大丈夫な状態に変更しました。更に勢いに任せ、昔のテキストサイト風のデザインを適応しました。

いやぁ、スッキリした。
道に迷っているときは相談するに限りますね。

経験と知識が豊富なブロガーのモンハコさんに相談できる『100人コンサルティングプロジェクト』はまだ受付中だそうですので、ブログで悩まれている方は是非。