広島県福山市のコワーキングスペース Ha-Lappa [はらっぱ] に行ってきた

シェアする

出張の際に人脈作りと情報収集とメール対応のためにコワーキングスペースに寄ることにしいる、ジャスティス岡本です。

前回のWordCamp Kansai2015があった週に広島県の福山市にあるコワーキングスペースHa-Lappa (はらっぱ) さんを利用させてもらったのでご紹介いたします。
JR福山駅南口から徒歩3分、天満屋福山店の正面にあるコワーキングスペースです。

大判印刷用のプリンターがあるぞ!

一番気になったアイテムは大型のポスターなどが印刷できる業務用のプリンターがあったことです。
今までコワーキングスペースは何か所も訪ねていますが、ポスター用のプリンターははじめて見ました。

大判プリンター

料金もリーズナブルそう
印刷料金

セブンイレブンにあるネットプリントのできるXeroxのプリンターも発見

xerox

これならFAXも送れると思うので、色々と便利ですね。紙をスキャンしてPDFファイルをメールで送る機能もあるみたい。

開放的なカウンター

開放的なカウンター
運営されている方の顔の見える感じで良いですね。

シャンデリアが煌めく素敵なオープンスペース

キラキラしてて良い感じのオープンスペース
シャンデリアが煌めく素敵なオープンスペース
奥の方には個室タイプの会議室もあります。

実は映画館

実は映画館
はらっぱを運営している株式会社フューレックさんは福山市で映画館や飲食店・カプセルホテルなどを運営している企業で、
Ha-Lappa [はらっぱ]は映画館になっているビルの1Fにあります。
上の階にはカプセルホテルもあるので、夜中まで使って上の階にお泊りするような使い方もできそうですね。

地元の人がお勧めする店でご飯を食べよう

コワーキングスペースの運営の方に近くのおすすめのご飯どころを伺ったところ自由軒というお店を紹介していただきました。
自由軒
いろいろ食べれて雰囲気も地元の店という感じで良かったです。
味も食べログの評価(ブログ執筆時点で3.57)通り、中々のお味でした。

オムライスを頂きました。
自由軒の食事3

ついでにおでんも頂きました。
自由軒の食事2

甘辛いみそ味が基本のようです。
自由軒の食事1