聴講者は片手で数えられる程度…

シェアする

20051204_01.mp3
20051204_01.mp3
 ちょっと拍子抜けした、、
高校の卒業制作発表の時の方が、、聴講者は多かったなぁ(笑)
100人くらいだっけ?
 ま、、
私の方も、、一日で仕上げた論文を発表しただけなのだから、、
お客さんにもがっかりさせてしまった訳で、、
次回は気をつけよう。
それと、、レジュメに、署名を入れておけば良かった。
それは、一番の失敗だな。
 ブログでチョコッと記事を書けば、それが
少なくとも100人以上に読まれてしまう、、
ブログの方が、プレッシャーはデカイな。
今じゃ、ポッドキャスティングすれば、
簡単に、、自分の意見を発言できるからなぁ。
 そう、、Jストリームのポッドキャスト・ポータルがついに公開されました。
その名も、
キャステラ
情報が遅くなってすみません。
早くも、利用応募者多数で、モニターの一次募集を終了しているみたいです。
、、、本当かどうかは、定かではありませんがね。
一体、何人程度の枠を用意していたのかは、知りませんが。
まぁ、、打ち切られているみたいです。
 え?私???
いやぁ、、すっかり忘れていまして、、行ったらもう手遅れでした。
残念。
 さてさて、、キャステラ(castella)のほうですが、、
キモは、ウェブ上で録音できる事。
それと、、携帯電話にも音声配信が出来る事でしょうか。
羨ましいというか、悔しいというか。
 気になる点はアレですね、
「無料モニター」
つまり、Jストリームさんは、このサービスを将来的には有料サービスとしてやっていくつもりなのでしょうか???
音声配信は確かに、、クリック広告などとの連携が難しく、広告収入モデルがまだ、、未完成です。
MP3ファイルに、無理矢理広告CMを突っ込んだら、利用者は減るでしょうしね。
 携帯への音声配信は、
seesaaでは出来ませんからねぇ~
J801ラジオは一応、できますけど…
AACファイル上げるのって、、面倒で(^^;
キャステラ使えば、webで録音するだけで、パソコンへも携帯へも音声が送れる…
大幅な時間短縮が出来る。
有料でも、、性能がよければ使いたいなぁ。