seesaaショッピング?

シェアする

 さっき、同人誌の通販始めました。
の記事を書いていたとき、チラっと右横にseesaaショッピングなるサービスの紹介がでていて、気になったので覗いてみた。
 なんでも、「売れない」かぎり【無料】で利用できる、
ブログで作成できるショップサービスだそうだ。
もちろん、ショッピングカート機能を備えていて、
(J801の通販はショッピングカートが無い!商品を一度に一つしか注文できない。)
クレジットカード決済もできる。
http://shop.seesaa.jp/
 一瞬、いいなぁ~と思ってしまった。
が、料金はちょっとお高めだ。
利用料は
注文一回の売上代金の10%
で、1000円以下の場合は一律【105円】だ。
…ウチの同人誌
税・送料込みで200円なんですよ、、
http://j801.nev.jp/shop/
無理!
まぁ、、安すぎる小物を売るのは厳しいな。
 でも、売れるのであれば10%の値段は悪くないと思う。
【クレジットカード決済】だと喜ぶ人はこの国には沢山いるし、、、
ショッピングシステムで一番大事なのは、やはり【バックオフィス】だ。
受注状況をしっかり管理できて、商品のUPが簡単なものがイイ。
更に、発送用の伝票を印刷できれば文句なしだ。
完璧なショッピングシステムがあったら使用料金が売り上げの15~20%でも惜しくないと思う。
 seesaaショッピングは2005年6月10日にビッダーズと手を組んだらしい。
(ビッダーズは私が始めてネットオークションでモノ(ページスキャナー)を買ったサイトだ。)
ビッダーズの登録店舗がseesaaショッピングに支店を簡単に出せるようにした、
なんでも、商品の掲載、受注、決済などの全ての管理を同時に行うことができるとのこと。
ビッダーズさんもseesaaさんも頑張っているなぁ。
ネット通販、熱いぜ!