会社の入社面接みたいで緊張するぜ!BLOGカンパニーへエントリー

シェアする

 万年アルバイターの(←嘘です。大学生だっちゅーの!)ジャスティスです。
アルバイトの癖に上司に楯突いたり、徹夜でプレゼン資料作ったり、、
いつだってマジでやってきました。
でもいけませんね、
やっぱ【年功序列】等の旧態依然とした制度の残る日本ではやっぱり【社員】ですよ。
 なので今日、BLOGカンパニーへエントリーしてきました。
流石IT系の会社です、2~3日で結果が返ってくるそうです。
面接?んなものは無いですよ、文章一発!
BLOGカンパニーのサーバーのPHPにフォームからデータを突っ込むだけさ!
 はぁ、はぁ、冗談は疲れる。
Blogカンパニーというのは、「出世型のBLOG格付けサイト」だ。
もっと、別の言葉でいうと
遊びの要素が強い、ディレクトリ検索型のBlogの紹介サイトだと私は認識している。
正式な説明は、Blogカンパニーの運営者(悪戦苦闘しているらしい)のBlog経由で
ITmediaやVenture NOWの記事を読んで欲しい。
(↓携帯からでは行けないかもしれない)
http://blog.livedoor.jp/blogcojp/
ITmediaさんやVenture Nowに紹介されているサービスなら、安心だろう。とジャスは思った。
 前置きが非常に長くなった、ウチの客は殆ど携帯だからな、、、Blogカンパニーの使い心地は次の記事に譲るとして最期に一言。
「ここのBlogは移転してきたばっかりで記事が少ないですが、移転前のBlogは約200の記事があります。ホームページとドメインも持ってます。自鯖もチャイナ服もありますよ。人事の方、、是非御社へ登録を!」
Ps.入社後の配属は先方から言い渡されるらしい、どこになるんだろう。まさか広報部(笑)