美味しい甘酒の作り方と今年の抱負

シェアする

あけましておめでとうございますジャスティス岡本です。
今年もよろしくお願いします。

美味しい甘酒の作り方の答えですが、美味しいお酒の酒粕を使うことです。

例えば、埼玉のお酒である神亀の酒粕なんかがお勧めです。
もちろん、他の日本酒でも美味しければOKです。
多摩地区のお酒だと澤乃井の酒粕も素晴らしいです。
ぜひ、試してみてください。

今年の抱負

さて、2015年の抱負ですが毎日ブログを更新することを考えております。
何故毎日更新するかというと、沢山の人に訪問してもらうためには更新頻度が重要なため、
もし毎日更新できれば、それだけで有利になるからです。

まずは文章を書く習慣を復活させたいと思います。
ジャンルを絞ってしまうとネタ切れで書けない日が出来てしまうため、
質はさておき、まずは量を確保することにします。

毎日更新するための工夫

  • ブログを執筆するための時間を毎日確保する
  • ネタになりそうな写真はスマホ等で撮影
  • ブログサーバーの性能を上げる

ブログを執筆するための時間を毎日確保する

去年はシェアハウスをセカンドハウス的に利用することで通勤時間を削減して時間を生み出す方法を見つけました。今年は、更にもう一歩進めて、ブログを書く時間に変えていきたいと考えています。

ネタになりそうな写真はスマホ等で撮影

今も写真は撮るようにしているのですが、記事にするまで気力が持たなくて死蔵してしまっています。今年はもうひと踏ん張りします。

ブログサーバーの性能を上げる

ヒットを飛ばす前提で、高性能なサーバーに載せ替えました。また改めて記事にしたいと思いますが、超高速 WordPress AMI 網元というサービスに載せ替えました。1秒間にページを数百リクエスト応答できる超高速サービスなので、あとはヒットを飛ばすだけです。

新年の予定

1月3日にセブ島留学エージェントの永井さんとコワーキングスペース8Beatにて、セブ留学に関するセミナーを行います。
決意より行動!セブ留学から始める英語学習
その翌日、1月4日にはセブ留学の為にフィリピンに行きます。

今年も面白いことを求めて色々なことに挑戦する年にしていきますので、どうか、生暖かい目で見守って頂ければと思います。