ブログ改名案

シェアする

ジャスティス岡本です

ブログのタイトル『ジャスティス岡本の週末ハッカー』を見直そうかという考えが頭をよぎりました。『ジャスティス岡本』までは良いのですが、その後がしっくりきていない気がしたのでFacebook上で改名案を募ってみました。以下、改名案の一部です

ブログ改名案の一部

  • ジャスティス岡本の変態日記
  • ジャスティス岡本の終日電脳アワー
  • 日々是ジャスティス
  • 週末ヒーロー、ジャスティス
  • ジャスティス岡本のインモラルなIT 
  • ジャスティス岡本の週末ハッキングハラスメント
  • ジャスティス岡本のツインテール党宣言

アイディアをお寄せ下さったみなさま、ありがとうございます。
個人的には変態日記が気に入っているのですが、運営や社会生活に支障が出そうなのでやめておこうと思います。

改名を考える理由

  • あまり受けなかった
  • ジャスティス岡本のインパクトが強すぎて覚えられない
  • イベント記事の比率が多い割に技術ネタの投稿が少ない

あまり受けなかったのが一番の理由です。
ツインテールとか女装でもしていた方が受けそうな感じですが、それはそれで痛いので、別路線を考えたいところです。

自分で考えた改名案

  • ジャスティス岡本の情報
  • ジャスティス岡本のメモ
  • ジャスティス岡本の日記
  • ジャスティス岡本のブログ

考えた末に考えを放棄した感じです。
日記ブログは所詮日記ブログなんだから個人名が目立つなら、もう日記とかブログで良いじゃないかという考えです。

そういえば今のブログ名にする前に『ジャスティス岡本』だけでいいじゃいかというアドバイスを貰っていたのですが、いっそのこと、そうしてしまうのも良いかなと考えています。

でも、ブログ名が入っている名刺が100枚も残っているので暫くはこのままです。
『ジャスティス岡本』でググラビリティは確保しているため、改名案は引き続き考えていきます。

このブログを通じて伝えたいことを改めて考える

このブログに関しては、自分と周りが面白ければ良いのではないかと改めて思いました。
ここでは技術ネタを書いても日記に埋もれますし…

このブログは自由に、面白くやっていきたいと思います。