WordClub2014参戦中

シェアする

今年は毎日ブログを更新するジャスティス岡本です

なんと、今日のセッションには
「わかっちゃいるけど続かない人のための、ブログが継続できる3つのコツ」
なるコマがあって、今聴いているのですが、非常に為になります。

なぜブログを継続しなければならないのか?
「息を吐くように文章を書く力がつく」

全くその通りだと思います。

登壇者の小林輝之さんのブログをリンクしておきます。
鉄工所の二代目社長、時々ルヒィ

私も大学生の頃は三度の飯と同じ頻度でブログを書いていたので、
継続の力は重要だと思います。
まぁ、私の場合は日記しか書いていませんが。

セッションの内容に戻りますが、②人の役に立つ記事を心がけるためには
「行動の記録」ではなく「思考の記録」
を残すのが良いとのことです。

スライド、公開して頂けるとありがたいです。