ある代休の日の過ごし方

シェアする

月曜にもかかわらずWordBechTokyoの打ち上げに参加して終電帰りのジャスティス岡本です

八王子(というか中央線)は遅くまで電車があるので、
かえって危険ですね、家に着くころには2時近くなっている事でしょう。

今日は代休を取っているため、午前中はスキーの疲れを癒すためにグッスリ眠り、
その後、八王子駅周辺で嫁とお茶をした後、
新宿のHAPONで運営者の方やナナエフの星野さんと少しお話し、
とんこつラーメンでお腹を満たしたうえで
WordBenchTokyoに参加するという、非常に充実した時間を過ごしました。

少し前の自分では考えられない生活です。
ええ、リア充だと思います。

務めている会社を離れても、
平日にお話しすることのできる方々が大勢いることが、
私の中では途轍もなく大きなことだと実感しています。

今日の私はただの酔っぱらいなので上手く言えないですけど、
コミュニティーの運営をされている方や、
コワーキングスペースのような形で場所を作っている方は、
本当に立派な仕事をされていると思うのです。
(もちろん、社長業を営んで従業員を雇っている方々も、立派だと思います)

人間には居場所が必要です。
大切にせねば、この関係、この時間。

いつか私も、誰かの為に何がしかの居場所を提供できるよう、
強い心を持ちたいと思うのでした。