通勤ランのためにモンベル(mont‐bell) クロスランナーパック 15 を購入

シェアする

家に走って帰るとき、荷物やリュックが大きいと体に負担がかかるため、装備の軽量化を検討しました。

ネットで調べてみたのですが、ランニング用のリュックと言ってもランナーは通常リュックを背負って走らないようで、
トレイルランニング用のリュックが候補に挙がってきました。
そこで、面白そうでコストパフォーマンスの良さそうな「クロスランナーパック 15」というリュックを買ってきました。

ランニンググッツ
新宿のモンベル直営店まで行ってきたのですが、他にトートバックなども買ってしまいました…

このリュックの何が凄いかって、重量が僅か420gしかなくiPad Airよりも1割以上軽いんですよ。
まぁ、容量は15リッターしかないのですが、お蔭で荷物を入れすぎる心配がありません。
iPadは余裕で入るので、平日はノートパソコンを持ち歩かないライフスタイルに切り替えれば常用できるはず。
(自分が持っている13インチのノートパソコンはギリギリ入りますが、角で傷つけそうなのでちょっと心配です。11インチクラスならたぶん問題なしです。)

買ったからには3ヶ月くらいは走り続けるように頑張ろうと思います。