BBQ・会費1000円で運用するポイント

シェアする

こんばんはジャスティス隊長です。

昨日はBBQにご参加・協力いただきありがとうございました。
この場を利用して、お礼申し上げます。

今後のBBQ運営のための備忘録を残しておきます。

◆会費1000円で運用するポイント
・飲み物は別会計!
(個人差が大きいので)

・肉は安い店で買う。
(都内なら、「肉のハナマサ」郊外なら「ロヂャース」など)
鶏肉とホルモン中心で買いそろえたところ、4kgで3000円に収まりました。

・野菜も安い店で買う
まれに、安すぎる八百屋さんが存在します、探してみましょう。
逞しいナスを4本100円で調達できました。

文京区なら、「スターフルーツ」
埼玉県狭山ヶ丘なら「まいど青果」
https://plus.google.com/115173725435716843904/about?gl=jp&hl=ja

・炭はネットで買った方が安くて簡単
隊長のお勧めは、キャプテンスタッグの「オガ備長炭」です。
安い炭と比べると、お値段は張りますが、3~4時間位は平気で燃焼し続けますので、焼き担当には助かります。
着火が難しいので、最初は安い炭と混ぜた方が良いです。
4Kgの肉を焼くのに使ったのは1.2Kg程度+安い炭500gです。

◆小型七輪の限界
小型七輪で参加上限も決めずにBBQに挑んだわけですが、
6人~7人が限界ですね。他に食うものがあれば別ですが、
4kgの肉と野菜を焼くのに3時間ぐらい費やしました。