100円で誰にでもできる自作PC術

シェアする

コレは…自作PC、と言い張れるだろうか。
最近はUSBで繋がる装置も多くなってきました。
iPhoneとかAndroidとかwifiルータとか。
で、ケーブルや端末で机の上が汚されてしまうわけです。
神聖な作業机が!
我々の貴重なメモリともいえる、作業机を、
高々ケーブルに過ぎないひも状の何か、や、
ただのシリコンの塊に過ぎないオモチャに!
これは由々しき事態と言うことで、
ジャンクションボックスを自作して、
ケーブリングをすっきりさせて見ました。
●必要なもの
・100均で売っているような容器
・ハンダゴテ
・デザインナイフ
で、作った物がコレ
ジャンクションボックス
いや、思ったより便利。
蓋が青いことだけが哀しいけど、フツーにありじゃね?
ふたはハサミで切れるので、加工は超簡単。
容器は、固めの場合はハンダゴテが必要になります。
まぁ、キリとナイフでも大丈夫だと思いますが、キリが無かったので。