何で成功するか

シェアする

安定した仕事に就けるなら、それに越したことはないと最近は思う。
仕事だけが人生ではないのだから、職場の環境が良ければ、
チャレンジングな仕事がなくても安定した職業の方が、
人生に対する選択肢は広がると思うのだ。
平均的な収入では実現できないような、
人生に対する目標がある人は、別として。
今思えば、私には、そんなご大層な夢や目標は無い。
せいぜい、良い家に住んで綺麗なメイドさんをはべらかせて、
ワインでも飲みながら、、、その先が思い浮かばない。
夢や目標を持つのは、一種の能力だと思う。
私が本当に欲しかったのは、
安定した生活と暖かい家庭だったのかもしれない。
昔は、フツーじゃ嫌だと強く思っていたが、
人生なんてやってみないとわからないものだ。