KENWOODのmp3プレイヤー(MG-E502)を買っちまっただよ

シェアする

おはようございます、ジャス君です。
本日は寝坊であります。
二度目のモーニングコールでやっと起きました。
今日は珍しく、熟眠できて、今の気分は悪くないのだが・・・
体の疲労が、とれてない。
歳とは思いたくない、ただの運動不足だよね、うん。
先週の日曜日にMP3プレイヤーを買いました。
iPodは、良いガジェットです。
デザインや容量の選択肢も多く、専用ケースも沢山ある。
なによりもソフトがイケてます。
だけど、みんなが持っているものは持たない主義なので、、
いや、USBメモリみたいに自分でフォルダ管理したかったので、
iPod以外の音楽プレイヤーを購入しました。
音質に定評のあるSONYのウォークマンは、
管理ソフトを使うタイプ(使わないタイプもあるらしいが、どれか分からんかった)なので、却下。
後で知った余談だが、
その管理ソフト(sonic stage)は僕のパソコン(windows2000)には
インストールできない、危うく地雷を踏むところだった。
最終的に購入したものはKENWOODのMG-E502という、シリコンタイプのMP3プレイやー。
音質と値段と容量と妥協の兼ね合いで、この結果になった。
専用のサウンドチップを積んで音質に拘っている事を主張している点と、
マイクロSDに対応しており、容量追加が可能な点、
1万円を切る価格で手に入ることを評価。
付属のカナル型イヤフォンも、悪くない。
ボーカルばかりが強調されてるきがしないでもないが・・・
USBメモリみたいに、音楽やファイルを出し入れできるものとなると、
どうしてもiPodとウォークマンの二強を選択肢から外さねばならなくなる。
他人と違う選択をするのは、孤独で困難な道だが、まぁ、、仕方あるまい。