MACかVAIOか、ポメラか…

シェアする

 こんばんは、ジャス君です。
今日は雨、降らなかったですね。布団を干せばよかったとちょっと後悔。
 新しいmacが出るらしいですね、しかもメモリ8GB積めるとか積めないとか。
いや、買いませんけど。
最近、西武線の特急レッドアローの座席にSONYのVAIOのtypePの実物大広告が貼り付けられたり、実物大パンフレットが差し込まれております。
車内で結構注目されているように見受けられました。
まぁ、買いませんけど。横幅は、そんなに要りません、縦幅を下さい。
 工人舎のネットブックを使ってみて、
意外とキーボードは小さくて押しにくくても何とかなることが判明、
指を、ジャムらないように常に浮かせて、空中から撃ちつけるように叩けば、
なんとかそれなりのスピードで打てますね。
まぁ、疲れますけど。
 プログラミングしたり、議事録を取ったりするのは辛いですが、
日記ならぜんぜんOKです。
そーいえば、ポメラが日経コンピュータの
「特集ヒットの影にITあり」で取り上げられておりました。
まぁ、買いませんけど。
スライド式のキーボードは、ネットブックでもぜひ採用して欲しい。
だが、ポメラのディスプレイは小さいし、何より、、
viが使えない。
ATOKとVI、どちらか一つしか選べないなら私はviを選びたい。。。
まぁ、ATOKは普段使ってないから、なくても困らないだけですが。
10インチディスプレイを搭載して800g以下のネットブックが次は欲しいですね。
バッテリーは3時間持てば許す。
マクドナルドで日記を書いたり、
通勤電車で日記を書いたりするだけなのだから。