2度寝病が直らない

シェアする

生活リズムを整えることが最重要課題である。
ううむ、ウィンドウズが勝手に再起動したせいで、
また今日も目覚まし時計が鳴らなかった。
一応、10時には起きられたのだが、
目標は朝の7時である。
市販の目覚まし時計でも、
一度は目が覚める。
だが、不快なので止めてしまう。
そして二度寝だ。
スヌーズ機能にも限界がある。
起きられない理由は、布団の中のほうが快適だからだろう。
もしかしたら、現実世界に疲れているのかもしれない。
でも、もし、そうだとしたら、
現実世界のほうをなんとかしなければならないのだが、、、
朝起きられないと、それもおぼつかない。
子供のころは、朝起きられたのに、
なぜか起きられない。
本当に困っている。
とにかく、夜は12時に寝ることにした。
そうしたら、12時間眠ってしまっても、
最悪、昼の12時に起きられるので、
夕日を拝まなくてすむ。
目覚めの夕日ほどむかつくものはないから。
ああ、起きられなかった自分が、
むかつくんだよ。
太陽が悪いんじゃない。