肩凝りが治らない…机が高すぎるのか?

シェアする

 おはようございます、ジャス君です。
今朝は肩が痛くて困っています、
いや、昨日の夜からなんですけど、
パソコンで遊んでいたら肩が痛くなって、、、
 仕事ではパソコンを何時間使っても平気なのに、
家だとどうして肩が凝るのだろうか?
今一番疑っているのは机の高さです。
机が高すぎて、キーボードが打ち難い。
椅子の高さをMAXにしても、まだ足りない。
これだと、ちゃぶ台でノートパソコンを使う方が、まだマシ。
さて、どうやって対策しようか。
机の脚を短くできるのがベターだけど、
金属製だからぶった切るわけにもいかない。
■問題
・家でパソコンを使うと肩が凝り、仕事にならない。
■考えられる原因
・机の高さが高すぎる。
■原因に対する考察
・椅子の高さをMAXにしても少し足りない
・机の脚は交換可能だが45cmのものしかなく、低すぎる
■対策案
・大きなバランスボールを椅子代わりにする。
・椅子の下に台座を置いて、高さ調整する。
・脚を短いものに交換、本などを下敷きに高さ調整。
・机を買い換える
最後は結局、金の問題になるのだ orz
バランスボールで解決すれば、
一番お金かからなくて良いのだが…