Monaca全国キャラバン2015札幌編~すすきの!

シェアする

札幌の地で雪に降られてしまったジャスティス岡本です。

思ったよりは寒くなかったのですが、雪はしんどかった。今回は一人飯となったため、すすきのまで出てきたのですが、中々さみしい感じになってしまいました。

なにはなくとも回転寿司

すすきのは夜9時以降も賑やかな街なので、イベントの後に飲みに行く場所にも事欠かない印象でした。回転ずし屋さんは何処に行ってもそこそこ以上のクォリティーという情報を貰っていたので、すすきのにある「あじこう」という寿司屋さんに行ってきました。
あじこう

ランキング上位店という訳でもないですが、値段はリーズナブルなお店です。味は、そこそこ以上のクォリティで間違いないです。遅くまでやっていますし、安いですし、良いと思います。

大浴場と札幌すすきのビール

今回、ホテルは『アートホテルズ札幌』という天然温泉付きのホテルに泊まりました。
ユニットバス暮らしに疲れたので、足を伸ばせるお風呂でリフレッシュしようという魂胆でした。また、このホテルは朝食が和定食・洋食・和洋バイキングの3種類から選べるという、なかなか豪勢な設定になっています。

アートホテルズ札幌
たぶん、今回の旅で最も豪勢なホテルです。

浴場では受付もあって、売店では札幌産の牛乳やアイスクリーム、あと札幌すすきのビールが買えました。受付では、担当の人が間違って女性用のロッカールームの鍵を渡してしまう、ちょっとしたハプニングがありましたが、後から気が付いて事なきを得ました

入浴後、すすきのビールを飲みながらブログを書いております。
札幌すすきのビール

明日は早々に帰ります

いいかげん、家に帰りたくなってきたので観光はせずにまっすぐ八王子に帰ることにしました。
11時30分頃には札幌駅を出ます。

市場は観光地化されていて、あまりお買い得ではないという情報もあったため、今回は市場に寄らず朝ご飯はホテルでとります。
また、午前はお土産探しに札幌駅の大丸に行ってみることにします。情報によると、新鮮なものが安全に買えるそうです。