Monaca全国ツアー2015大阪編~天満でたこ焼きを食す

シェアする

大阪でMonacaセミナーを開催いたしました、岡本です。

会場はTAM コワーキングスペース大阪をお借りして実施いたしました。
天満駅から徒歩5分程度の場所で広くて良い場所でした。

16111948524_c44c023ff9_z
※一人巡業のため、セミナー中の写真を撮りそこないました…広さを感じてください。

大阪、めちゃくちゃ恐いところだと思っていたのですが別にそんなこともありませんでした。セミナー中に質問やツッコミで攻めたてられて進行できなくなるという面白いことは無く、無事に務めを果たせました(セミナー後の個別の質問は思いのほか多かったです)。

たこ焼きが食べたい!

前回、大阪に来た時はたこ焼きを食べそこなったので、Facebookでたこ焼きが食べられる場所をヒアリングいたしました。なんでも、今回の会場となっているTAMさんの最寄駅である天満の辺りなら、たこ焼きを食べるところには不自由しないそうです。

天満駅の前のアーケード街を散策したところ、色々と美味しそうな店が立ち並んでおり、たこ焼き屋さんも何件かございました。今回は「わなか」というたこ焼き屋さんに行ったのですが、すごく美味しかったです。

わなかのたこ焼き

ホテル関西に宿泊

この時期、ホテルとかも少しお高い時期らしいのですが、明日どうなるかわからないので今日はちゃんとしたホテルにチェックインしました。
大阪格安ホテルのビジネスホテル関西7000円(税込)で禁煙・朝食付き

今週は忙しくてシェアハウスのシャワーばかりの生活だったため、今日はゆっくりとお風呂につかりたいと思います。

明日の予定

WP-D Fes #3 @大阪に行きます!
スポンサーLTやります、懇親会も多分居ます、明日行かれる方、色々お話しできればと思います。