再び洗濯機を槽洗浄~26日目

妻から洗濯機を再び槽洗浄するように命じられたので、面倒ではあるが風呂でお湯を作って再び槽洗浄を実施。

バケツで洗濯機にお湯を運ぶのは非常に面倒だが、洗濯槽の汚れは良く落ちるので仕方ない。

前回は酸素系液体洗剤を使ったが、今回は専用の槽洗浄用クリーナー(粉)を使用。

正直、違いは分からなかった、液体洗剤の方が安かったので次回は液体洗剤にすると思う。

肝心の汚れの方だが、前回の槽洗浄からまだ一ヶ月経っていないので沢山は取れなかった。だが、毎月やった方が良いかなという印象は受けた。次回からは水を節約するために風呂の残り湯を使うことにする。

それと、明日から天気が崩れるそうなので洗濯物を沢山干しました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です