妻が腹痛~14日目

今日で出産から約2週間、産後の肥立ちが順調に見えた妻ですが

「お腹が痛い」

と言い出したので今日は安静にして貰うことにしました。
後陣痛もなかったのですが、昨日、大学病院に子供を連れて行ったりして大変だったのと、一昨日あたりから夜泣きがはじまったので少し疲れが出たのかもしれません。

念のため産婦人科にも連絡しましたが、今日は様子を見ることに。

チャイルドシートを購入しようと思います

運転するのは私じゃないのですが、祖父母が子供を病院に連れて行ってくれる時もあるので「チャイルドシート」を買うことにしました。1万円の安くて売れているし何しようかとも思ったのですが、友達からアドバイスもあって少し悩み中です。1台で新生児から6歳児まで全部カバーするのは結構大変みたいで、年齢別に2台買い換えるのが無難な印象です。

育児書を読書中

八王子のコワーキングスペース8Beatの本棚に育児書が置いてあったのでうっかり読みふけってしまう。

半分ぐらい読んだが、とりあえずクラシック音楽でも子供と鑑賞しようかと思った。

ブックオフでクラシック音楽のCDを買う

音楽はサッパリ分からないので、どれかって良いのか分からない。とりあえず曲名で選ぶことに。

ドヴォルザーク『新世界より』

日本においてはベートーヴェンの交響曲第5番『運命』、シューベルトの交響曲第7(8)番『未完成』と並んで「3大交響曲」と呼ばれることもある。

Wikipediaより
なるほど、次は『運命』と『未完成』も買ってみよう。

今日の晩ご飯は私が作りました

えっへん。いや、冗談です。CD買ってきたら遅くなってしまったのでササッと作りました。

  • 買ってきたマグロの柵とタコを切って刺身にする
  • もやしと在庫品を焼いて炒める
  • 味噌汁
  • レタスの湯引き

レタスにごま油をかければ良かった…

ヨーグルティアでR1培養再び

R1培養のためにヨーグルティアの容器を電子レンジ殺菌したが中に入れるスプーンを間違えて溶かしてしまう。

「やってしまった…」

スプーンが再起不能になった以外は、今のところ問題なし。

台拭きを洗浄

ナノックス使ったら良くおちた。

布用で酵素入りだから食器洗い洗剤よりも効果的なんじゃないだろうか。

洗い物をしていたらCDを聞く時間が無くなっていたのでまた明日。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です