大学病院の予約日を間違えた~13日目

受付:「予約、みつからないんですけど」
以前産婦人科で心雑音があった件で朝一で大学病院に行ったのですが総合受付で予約が見つからないと言われてしまいました。

パパ:「あれれ、まだ子どもの名前が決まる前に予約したからママの名前になっているのかな???」
受付:「やっぱりないです」
パパ:「産婦人科で貰った紙を確認、あれ、昨日の日付になっている。」
ママ:「日付間違えた!」

ママうっかり。疲れていたんだよね、うん。ダブルチェックしなかった私も悪い。

受付:「受診できるように手続きしますので、時間は掛かりますが大丈夫です。」

大丈夫じゃなかった

受付:「心臓専門の先生は特定の曜日にしかいないので、また来週も来て下さい。今日は今日できる検査を行います。」

二度手間になった、まぁ、今日できる検査で異常がほぼ無いことが判明したので安心は出来ましたが。

病院で大変だったこと

  • 2日前ぐらいから夜泣きが始まって妻が朝起きるのにしんどかった
  • 日付を間違えたので時間が掛かった
  • 朝の9:00ちょっと前に到着して終ったのは13:30ぐらい
  • レントゲンの時は大人しかったけど超音波検査の時に空腹で泣き出す
  • オムツ持って行ったけどお尻ふくものとか色々足らなかった
  • また来週も行かないと…

その他メモ

  • 保険証がまだ出来ていないので実費負担で3万円弱(後で返ってくる)
  • 名前が平仮名なのでお互いに楽
  • 小児科の先生に名前の由来を聞かれる
  • コンピューター用語で「ゼロとか無とか未知の値という意味です」と回答

次回への反省

  • 途中でオムツ交換や授乳をしっかり行う
  • マザーズバッグ的なものを用意する(バッグは普通のものでも良いけど中身を。)
  • 保険証の手配をもっと早くやっておくべきだった(出生届よりも前に)

なるちゃんが大人しい子で助かった(ご飯とオムツだけで満足)。良くして頂いた病院の皆様にも感謝です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です